ブログは

元夫との「不妊治療」の健忘録
として、始めました。

でも、色々あって
2021.12.14離婚成立。
シングルマザーになりました。


2022.10中古マンションの購入。
母子での生活開始。
2023.12彼氏ができました
お金の管理にはヤキモキしてます


しばらくは日々の記録として
日記的に残していきますうさぎ


いま、仕事が嫌でしたかない真顔



辞めたい



でも、辞めたら食べていけない笑い泣き









最近考えていること



早期退職!制度を使って辞める。



自己都合で辞めるより、しっかり退職金がでるそうだ。




ニヒヒ




で、早速調査開始!!



色々調べた結果、早期退職の条件。




①50歳以上


②勤続20年以上

おそらく産休育休、病休は含まない




チーン



両方満たさないと早期退職はできない…ゲロー





ということは、



あと12年は働かないとゲッソリ





まだまだやん…ゲッソリ






でも、12年後、ぽこちゃんは大学受験する年。


ぽこちゃんを大学に行かせるなら、まだまだ働かないといけない…笑い泣き





結局、早期退職できるのは、


ぽこちゃんが大学卒業するのが最短。


ということは、あと16年は働かないといけない。





ん?でも16年後ローンがまだ残ってるチーン









いつまで経っても、やめられへんやん!





というわけで、未来も忙しいです笑い泣き





いつになったら、ストレスから解放されるのでしょうか真顔