ブログは

元夫との「不妊治療」の健忘録
として、始めました。

でも、色々あって
2021.12.14離婚成立。
シングルマザーになりました。


2022.10中古マンションの購入。
母子での生活開始。
2023.12彼氏ができました
お金の管理にはヤキモキしてます


しばらくは日々の記録として
日記的に残していきますうさぎ


6月。


ボーナス月です。
月末支給なので、まだまだですが真顔


そして、定額減税。

母子2人家族なので、8万円です。

これの使い道は決まっているのです。




旅行代!!
父母がぽこちゃんをレゴランドに連れて行ってくれることになり、ホテルやパーク代のみ私が負担することにしました。
安い日を狙って、平日に行ってもらいます。
だから、私は仕事です不安
でも、連れて行ってもらえるのはありがたい飛び出すハート

1人の夜、何をしようかなニコニコ







さてさて、最近はボーナスの振り分けについて考えてます




たぶん、手取り60万円くらい。
なかったらどうしよう…根本的に計画狂う驚き
まぁ、60万円として考えています。



まず、天引き貯金20万円

自己メンテナンス(整体代、美容院代、半年)15万円

家電壊れた!など取り分け(特別費)10万円




残り15万円しかない滝汗

この15万円は日頃の生活費で不足した分に当てていきます真顔




ん…?真顔



趣味の旅費がまったくないやないか!!!アセアセ



年々、やりくりが下手になっているダッシュ



趣味と貯金のバランス…難しい。





う〜ん、

今、時短で働いていて
フルタイムで働くより3万円ほど手取りが少なくなるもやもや

といって、フルタイムしんどいしな…ガーン

時短勤務に慣れすぎた…

しんどくなるのが嫌なので、健康を3万円で買っている感じになってます真顔


でも、それが私のワークライフバランスなので、仕方ないですねウインク






まぁ、色々考えたところで、

給料もボーナスも増えないから、

深く考えるのは辞めたいと思いつつ、辞められない性分です滝汗