ブログは

元夫との「不妊治療」の健忘録
として、始めました。

でも、色々あって
2021.12.14離婚成立。
シングルマザーになりました。


2022.10中古マンションの購入。
母子での生活開始。
2023.12彼氏ができました
お金の管理にはヤキモキしてます


しばらくは日々の記録として
日記的に残していきますうさぎ


日曜日。


今日は職場の先輩とスイーツブュッフェに行きますラブ


久しぶりすぎるスター

楽しみ!!




さて、また彼との話。
私の母も登場。



私は彼と結婚していいのか…

子どもほしいけど、

どちらかというとほしくない派の彼との間に子供作るのはいかがなものか…と悶々としています。







そんなときに、

母がディズニーの本を読んでました。

そこには、結婚式、ドレスの特集があります。




「あんた(私)、またドレス着るの?」




え…滝汗



ん?結婚してもいいの?

と思っていると、
母はその場にいた父へ

「〇〇(私)が再婚するって言ったらどうする?反対やんな?」

「したらいいやん」

「え!いいの?母はぽこちゃん(息子)のこと思ったら反対やわぁ」




どっちやねんチーン




わからない、母の言動です。

ばっちり振り回されてるチーン

面倒ですわちょっと不満







そして、彼との会話。

子どもどうするか、
結婚に向けてどれくらいのペースで進んでいくのか?

再確認しました。


①子どもは自然にできたらいいな。
彼はどちらかというといらない派、私はほしい派。
で、話し合い。もし授かることができたら(治療はしない)、育てていこう‼︎
…でも、いらないと思っている人が流れに任せて、できちゃったってどうなのかな?現実を受け入れられるのかな??

②子どもができないなら、ゆっくりペースで結婚に向けて進んでいこう

子どもができたら、順番逆になってしまうけど…でも話し合ってお互い納得しました。



ただ、前にも書いたように彼に不安を感じ出した私。


子どものこともゆっくり考えたらいいかな…と思ってきました。
でもね、私、もう数年で40歳。
時間は少なくなってきているのです。


難しい滝汗





あー、どうしたらいいのか真顔




迷ってるならやめたほうがいいのかな。



どうしよ…