ブログは

「不妊治療」の健忘録
として、始めました。

でも、色々あって
2021.12.14離婚成立。
シングルマザーになりました。


2022.10中古マンションの購入。
母子での生活開始。
2023.12彼氏ができました
お金の管理にはヤキモキしてます


しばらくは日々の記録として
日記的に残していきますうさぎ


さてさて、

最近、メンタル崩壊気味です。

精神科受診して、2日間休みましたもやもや

今日から出勤。

気が重い魂

診断書出してもらったらよかった悲しい
主治医は、「休みたかったら書くよ」と言ってくれた



来年、ぽこちゃんは小学生。


ぽこちゃんの部屋作りに動いています。

うちは、3LDKのマンション。

今は、

1つ寝室(クイーンベットで部屋のほとんどがベットです)

1つは物置(服とかベビーカー、スーツケースとか嵩張るものを置いています)

1つはリビングに面した和室(おもちゃ部屋です。父母が泊まりにきた時は、この部屋を使います)


という感じです。




ぽこちゃんの部屋は、

物置になっている部屋の予定です。




とりあえず、クローゼットから出ているものをなんとかしよう!と思って片付け始めました。


まず、服!!
クローゼットの中とポールハンガーにもいっぱい服がかかっています…

70ℓの袋2つ、いっぱいの服を捨てることにしました。

来年の4月には、クローゼットの中だけに収まる服の量に減らしたいと思ってます!!




次は、ベビーカー。

弟に子どもが産まれるので、必要かどうか聞いています。不必要なら、売ります。



スーツケース。

…どこかクローゼットにはいらないだろうか…

考え中です。




でも、物が減るのってうれしい花

気持ちいいスター



ミニマリストを目指したい!

と思いながら、物に溢れた生活をしています。

少しずつ片付けて、

心の余裕を持ちたい物です泣き笑い




もっと捨てたい!!

次はおもちゃだな(笑)
ぽこちゃんと相談しながら捨てます。