ブログは

「不妊治療」の健忘録
として、始めました。

でも、色々あって
2021.12.14離婚成立。
シングルマザーになりました。


2022.10中古マンションの購入。
母子での生活開始。
2023.12彼氏ができました
お金の管理にはヤキモキしてます


しばらくは日々の記録として
日記的に残していきますうさぎ


今週は彼とのLINEのやりとりが頻回な週になりました。



彼の言葉に一喜一憂目がハート悲しい




週の真ん中くらいに彼が1回目のぶっ込み。


「僕は前にも言ってたんですが、結婚願望がないんです。そんな男でもいいんですか?
別れたいから言ってるんじゃないよ。別れたくない。」



よくないよ…


元夫の一つ前の彼氏も同じことだった。

私はその彼とすごく結婚したくて、
でも彼は私との結婚は考えてなくて、
付き合った当初から、そのことは知ってた。言われてた。


でも、私が努力すれば向き合ってくれる!と信じてたけど、そうはならずに振られた。
「初めから言ってたやん」
と言われて。


はじめから「結婚願望がない」と断言する人とはしんどくなる。
相手の気持ちを変えることはできない(難しい)、ということは過去の恋愛で学んだ。

同じことを繰り返すのはしんどすぎる。



彼に伝えました。

「私は絶対結婚したいとは思ってないよ。
でもいい人がいればしたいとは思ってる。
だからね、はじめから結婚しないと断言する人と付き合っていくのは、たぶん私がしんどくなる。
なので、迷ってます。

「私のこんな気持ちを重いと思うなら別れよう。」



そこから平行線。


「別れたくないんだ」
と繰り返す彼。

「もう辛い思いしたくないの」
と思う私。



私は心の傷を最小限にするには、
早く別れた方がいいかな…
と思ったりして。





そんなモヤモヤを抱えたところに、
またしても2回目のぶっ込みLINE届きました。

「僕は今のままで、本当に結婚願望がなくて。好きな人と楽しく過ごせればいいと思ってた。
でも今〇〇(私)が辛い思いをさせるのは嫌だって思った。守ってあげたいと思った」

「ちなみに前の結婚の理由はなんですか?」

「元夫の優しさ。あと年齢が29歳やったし焦ってた」

「ちなみに〇〇(私)は何歳ですか?」


え!?
知らずに付き合ってたのか驚き

6つも上で、衝撃受けるのでは?
と思いましたが正直に言いました。

「僕は年下だけど結婚対象として、考えることって出来ませんか?」



ん?
どういうこと??


「僕は〇〇(私)と会いたい。こんな気持ち初めて。会いたくてしかたない、じゃあ結婚すればいいのかなって。でもこんな適当な考えでは、〇〇に失礼かと思うから…もう一回考えるわ」





ん!?
心境の変化、短期間すぎる煽り
約3日。

付き合う前から
「結婚は…相手がだれでも考えられない」
と言ってたのに変わり身の速さ。



しかも、彼がいう通り、
理由が浅はかと思った。
会いたいから結婚って…


でも、結婚に興味がなかった彼から結婚のワードがでたのは単純にうれしかった目がハート



今後どうなることでしょうか。