こんにちは口笛





今日は2つの予定をいれた日。

①ドラム型洗濯乾燥機11kg(いままでは縦型7kgの洗濯機)の設置日!!

②2年前に建てた自宅のハウスメーカーによる点検!!







①午前中に来ました。
今回購入したドラム型洗濯乾燥機は、
在庫入れ替えの昨年度に発売された商品で、

155.000円でゲットしました。

なかなかいいお買い物だと思ってます。
この洗濯機が去年新作として出た時は30万円超えてたみたいなので、お得だったー!!

そのかわり、購入から搬入までに1か月半くらい待たされましたが、今までの洗濯機が動いているので問題なかったです照れ


ついにドラム型洗濯乾燥機デビュー!

明日からの洗濯が楽しみだわ爆笑




ちなみに、今まで使ってた洗濯機を下取りにだしたところ100円になりました(笑)
普通なら、処理費用が必要だと思うので、こちらも納得です口笛







②午後イチで来てくれました。
新築の引き渡しの時にも立ち会ってくれた方。
優しくて安心ですラブ

家自体には大きな問題はないようです照れ

よかった





で、

『ちなみに今この家売ったらいくらになります?』

と聞いてみました。







そうすると、こんな答えが!!

この辺りは新しく家を建てられる土地がないので、どうしてもほしい人はちょっと高くても買うと思いますよ

『基本的には、自宅を売却するときは、売主(私)が金額きめることができますよ。』

『だから、高く設定してもどうしてもほしい人は買うかもしれません』


へー、なるほど!!

私は仲介会社などで査定してもらった額になると思ってたので、自分で決められるとは知らなかったです。←無知すぎ笑い泣き

で、こんなことも教えてくれました。



『査定はいくつもの会社にしてもらってください。ちなみに、うち(とあるハウスメーカー)が査定すると、買った価格を知ってるので、あまりプラスは期待できないかも…。他の会社のほうが無理は聞いてくれるでしょうね』




ほー。
建てたメーカーでは、あんまりなのか。
なるほど。




なら、無理な価格で売りに出し続けて、
それでも買う人がでてくれば考えるか!??

などと妄想が膨らんでおります(笑)




楽しいですニヤリ






そんなこんなで、2つの約束が終わったので

お昼寝します。

お休みなさいウインク