1年生の三女は
夏休み前に
あさがおを
持って帰ってきましたニコニコ



宿題で

『夏休みに毎日水をあげること。』

この宿題ともう1つ!!

『あさがおの観察日記』

観察日記📝と言っても
7月と8月に1日ずつ
あさがおの絵と言葉を書くだけ鉛筆


毎朝ちゃんと水やりをしていました太陽

7月の観察日記下矢印

うんうん、咲いてほしいな〜ハート



8月の観察日記下矢印

めっちゃ切ないやん笑い泣き
毎日水やりしてるのに
全然咲かへんなったしタラー

毎日お水をあげながら
「また咲いてないな〜ショボーン」と
言っていました。



それから2週間…


娘「もう咲かへんよな?」
私「せやな〜。咲きそうにないな。」

となり…ショボーンショボーン

水やりをやめた娘。



私も新学期には土を捨てようと
思いながらも放置。

親子共に放置もやもやもやもや

 


でも……






え!?
また咲いてるやん!

学校から帰ってきた娘もビックリびっくり
そしてめっちゃ喜んでましたラブ

観察日記や
咲いた時の喜びを見て
子供の心って純粋やし
可愛いな〜と思いましたふんわり風船ハート



そんな三女は今日で7歳おねがい
いつまでも純粋な子でいてねピンクハート