私とBリーグ観戦(推しチーム同士の試合) | 迷子のまい5のまとまる日記

私とBリーグ観戦(推しチーム同士の試合)

Bリーグは、バイウィークがあけ、またバイウィークに入っていますひらめき?笑


3月2日&3日は、私の推しチーム同士の試合でした不安


どっちにも勝って欲しいから、情緒が本当に不安定でした泣き笑い


宇都宮は地区1位でCSに行って欲しいですし、渋谷はワイルドカードでCSに行って欲しい!


特に2月バイウィーク前、ブレックスは天皇杯で悔しい負けがあり、渋谷はビーコルに悔しい負け方をしました。


どちらも負けられない試合だと思いました。


カッコいい宇都宮のハドル↓



鷹ちゃんの背中はいつでも頼もしいです。

本当に怪我してる?と思わせるくらいの活躍でした↓




こちらは癒し↓




あれ!ファンサでは⁉︎↓


X(旧Twitter)で流れてきた動画で、サンロッカーズの永吉選手がブレッキーを観て『背が高くないか?』と言うジェスチャーをしていて笑いました泣き笑い


サンロッカーズのサンディーは背が小さいです…とゆーかだいたいのマスコットは小さいひらめきブレッキーが大きいんだと思いますw


そして、1日目はサンロッカーズ渋谷に所属していて今シーズンで引退を表明しているジェフ・ギブス選手の歓迎動画が流れました

https://x.com/utsunomiyabrex/status/1763806359290875910?s=46&t=gSJvHtle_Q-7ZP-RinM91g


ギブちゃんは43歳にして、渋谷の守護神です。


ブレックスには5年間在籍していたそうで、アキレス腱を切りながらもチャンピオンシップに出て、チームに貢献されたそうです。

Bリーグ初代王者ブレックスのメンバーの1人ですね。


動画の最後にも出てきますが、ブレックスのファンの方々からの熱い声援を聞けば、どれだけの活躍・人気だったかがわかります。


私の周りに座っていた方々も、いつもはブレックスのユニを着ているんだと思いますが、この日はギブちゃんのTシャツを着て、ボードを掲げている方が多かったです。


相手チーム選手の紹介で、先ほど載せた様な演出を私は見たことがありません。本当に愛されていたんだろうなと思います。

(いつもはダースベーダーの音楽にのせ、サラサラっとした紹介です)


この2日間もギブちゃんは大活躍で、なんで引退するの?と言う気持ちでした。不安


肝心の試合は…というとですね。

2日間ともブレックスの勝ちです🏆


嬉しいけど悔しい。初めての体験でした泣き笑い


改めてブレックスは本当に強いチームなんだなと思いましたし、渋谷はまた強くなったと感じました。


両方ともディフェンスのチームで、観ていて『相手にするのはいやなチームだな不安』と感じました笑


ブレックスは、スタメンはそうなんですが…交代して出てくる選手もスタメン級なんですよ。

この日に改めて理解したのですが、強すぎて意味がわからないポーン


サンロッカーズだってディフェンスの強度を上げていたし、『バイウィーク前はなんで負けたんだっけ?』と思うくらい強かったです。


両日共に途中まで、サンロッカーズが勝つと感じたくらいでした。(どちらのチームの負けも見たくないんですがw)


本当にブレックスは強すぎた。

DJニュービル神、彼は本当に神だった。かっこよすぎる。



この2日間は面白い出来事もありました。


https://x.com/yucyaaaaam/status/1764272417130918378?s=46&t=gSJvHtle_Q-7ZP-RinM91g



https://x.com/147limitedtime/status/1764191266101977177?s=46&t=gSJvHtle_Q-7ZP-RinM91g


渋谷のルカHCが、審判に抗議するためにコート中央まで乗り出して行くということもありました泣き笑い


テクニカルなんですが、監督があんなに熱くなってくれると、観ている我々は冷静になれますよね真顔


試合が終わってみて感じたことは、どっちのチームもやっぱり好き!!だということでした。


これからもブレックスとサンロッカーズを応援したいと思いますニヤニヤ笑


私の最推しです↓