私とバスケ観戦(天皇杯SF) | 迷子のまい5のまとまる日記

私とバスケ観戦(天皇杯SF)

だいぶ時間が空いてしまいました。


東京は数日間、春の陽気です。

久しぶりに雨も降っていて、梅雨のような湿気があります不安


ただ、最近雨が降らないのが心配だったので雨が降っていることをうれしく感じたりしていますニコニコ


ちなみに…数日後には真冬に戻るそうです泣き笑いえー?笑


体調管理には気をつけたいものですな←突然w



今日は、2/14に行われた天皇杯セミファイナルの時の話をします。


千葉ジェッツ vs 宇都宮ブレックス


千葉の船橋アリーナで開催されました。

チケット争奪戦で必死にチケットを手に入れました!


富樫勇樹選手は、以前からホームを赤で埋め尽くして欲しいと言っていたようで「まだ売り切れてないのー?」とXでポストをしていました泣き笑い


私は「や、やめろーー!!」と思っていました笑い


いくらバスケの申し子でも、やめてくれー!となりました笑い


実際の会場がどうだったかと言うと…

ブレックスベンチ裏とゴール裏は、ブレックスファンで黄色くなりました拍手拍手拍手


会場に着いた時、BREX NATIONは、やっぱりすごいなぁと感心しましたグラサンハート

もちろん私も黄色です!!笑


↓手前側です。この後、黄色のユニフォームやTシャツに着替えて、真っ黄色になります


実はこの日…船橋アリーナの最寄駅を繋ぐ路線で人身事故があり、会場に辿り着けないファン・ブースターが多くいました。


私も途中からタクシーに乗って向かいましたアセアセ

遅れて入ってくる方も多くいましたが…宇都宮から向かっている方々は車だった方が多いようで、順調に到着していて、さすがでしたキラキラ


最近ロスター外だった四家魁人選手も久しぶりにユニフォーム姿で、見た瞬間思わず拍手しました拍手


フォトゥ選手との可愛い様子を↓



跳躍力も健在です!↓


この後、ダンク風だったのですが…見てしまい撮り損ねました爆笑


四家選手のジャンプを見ると、息ができなくなりますあんぐり


「は!!!!」と思った瞬間に世界に引き込まれます。

もはや、天使の出現!?←表現


電車遅延での疲れも吹っ飛びましたひらめき



試合結果は、千葉ジェッツの勝ちでした。


私はバスケの試合にいつもエネルギーや感動をもらっていて、良い涙を流すことが多かったんですが…


今回初めて試合が終わって、悔しくて泣いてしまいました悲しい


ブレックスの選手が優勝したいと言っていた天皇杯。


悔しくてバスケットLIVEでも見返すことができません。

きっと選手達はもっと悔しいと思います。



日本代表合宿で、トム・ホーバス監督も言っていました。

「合流した時、マコはダウンしていた」


もう悲しい悲しい悲しい

比江島選手はブレックスのエースですから、本当に思うところがあったと思います。



でも。切り替えて頑張って欲しいです!

私も切り替えて応援します!!!


日本代表活動があるときは、Bリーグがバイウィークに入ります。


バイウィーク明け…なんと。

推しチーム同士の戦いです。


宇都宮ブレックス vs サンロッカーズ渋谷


ブレックスは天皇杯での悔しさをバネに

サンロッカーズはバイウィーク前の悔しさをバネに


両チームかなり強くなってくると思っています。


どちらにも勝って欲しいという、わがままな想いの私です滝汗


でも良い試合が観られると思って楽しみにしています!!


GO BREX!!

GO SUNROCKERS!!



ブレックス天皇杯お疲れ様でした!!