息子もいよいよ | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

こんばんはおねがい
横浜市青葉区ハンドメイド教室
まんまる工房
maikoですまじかるクラウン




久しぶりの夜の更新おすましペガサス





今日は珍しく子どもたち19時には寝まして♡
今日幼稚園はお休みだったんですが、
息子の来年度入園の面接に
行ってきましたカラーパレット





二年前娘の面接ではガチガチな私でしたが、
今日は肩の力を抜いて
笑顔でお話し出来ました照れ





面接もたまたま娘の担任の先生で、
同伴していた娘も嬉し恥ずかしおすましスワン





肝心な息子は、若干緊張していた様子鉛筆


行く前に名前と好きな動物だけ
言えるように練習したのですが、
見事答えが入れ替わっていましたね笑い泣き

「お名前は?」
「ぞうさん」



息子、面白いぞ!





身体は大きいけど、
娘に比べて発語がゆっくりだった息子。




一時期結構心配もしたけれど
息子は息子のペースで
頑張ってるんですよね爆笑




まだ排泄面、衣類の着脱、食事面
課題は山積みですが笑い泣き




毎日ちょっとずつちょっとずつ。








車とチョコレートが大好きな息子バレンタインパトカー




幼稚園でも
マイペースに、たくましく頑張って欲しい
ものです筋肉ラブラブ






来年度娘と息子が仲良く通う姿が
今から楽しみですピンクハート






11月、12月のスケジュールを
Instagramよりアップしました♡
特別なクリスマス1dayレッスンも
ご用意しておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さいルンルン