里帰りもあと少し☆ | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

久しぶりの更新ですルンルン




あっとゆうまの2月が過ぎて、里帰り生活もラスト10日程になりました桜

先日無事1カ月になり新生児も卒業ニコニコドキドキ



そして先週1カ月健診に行ってきました!




体重は2795gから3765gにキラキラ
ぴったり1000g増えててびっくりびっくり
先生もこんなにぴったりなのは1000人に1人ぐらいだなぁ〜と笑っていました拍手



身長は49.3から53cmにニコニコ
どおりで沐浴桶がキツキツになったわけだ〜お願い



母乳も娘の時よりは軌道に乗るのが早かったので、沢山吸ってくれた娘に感謝ですラブラブ




夜中も日によるけど4時間は寝てくれるようになったし非常に助かっています星



昼間も基本は寝てて、泣くのもおむつかゲップかおっぱいかキラキラ



娘の時は意味不明の泣きが多くて(多分おっぱいが足りてなかった)参っていたけど、原因を取り除いてあげると寝てくれるのでありがたいです笑い泣き




お宮参りはまだ来月にする予定なのですが、前撮りだけしてきましたピンクハート



{5BEF10FF-1D25-487C-BFD3-704A946E9DB6}

姉弟ショットピンクハート
家族が増えたんだな〜と改めて感動しましたキラキラ




娘は最近プリンセスにハマっているので、美女と野獣のベルになりきり大喜びでしたドレスやっぱり小さくても女の子ですね照れ




2人育児、これからが本番!
実家にいる時の様な余裕はまずなくなると覚悟して、残りわずかな実家生活楽しもうと思いますウインク