シャボン玉出来た〜♪ | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

今日は午前寝をたっぷり2時間もして、あっとゆうまにお昼の時間になってしまったので、昼食前に近くの公園に行きましたウインク




シャボン玉を持って行ったら初めて上手に吹けましたキラキラ




{71B6B1A5-4793-46CD-9DCD-44B4812D9CA2}

一回出来るとコツをつかんで何回もやっていましたクローバー



今までは私が吹いたシャボン玉を追いかけてただけだったけど自分で出来たとゆう事に娘自身もすごく嬉しそうハート



最近は何でも自分でやりたいという主張が見られ非常に喜ばしいのですが、と同時にこだわりも強くなって来ている娘ですびっくり
正直時々メンドくさいこともしばしば…(笑)
出来るだけ寄り添いたいけど、短気な私はついつい手を出しがちです笑い泣き




そして最近出来る様になったことがもうひとつルンルン



おしっことうんちの報告です照れ




おしっこなんてほんのちょろっとでも「ちー!」と言ってくれるんですが、そのせいかオムツの消費が半端ないですガーン



夏には布パンにかえるつもりでしたが早めに始めてみようかな~星
まぁあまり焦らず、事後報告から事前報告に変わってきたら考えてみようかな…母子共にストレスにならない程度で爆笑



{F2BAD866-5643-42D3-A736-997F449A7A6D}

あ、あと今日牛乳克服しましたピンクハート
やったね!!







今日はボーイスカウトの日