耳鼻科へ | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

昨日は耳鼻科へ行ってきましたニコ




娘…ではなく私の。




朝起きたら何だか耳がボワんとしてるショボーン




トンネルに入った時のような、プールで水が入った時のような。





左耳に自分の声が響いちゃうのねえーんとってもキモチワルイ宇宙人くん





耳鼻科は嫌いだけど、予定もなくヒマだし…と近所の耳鼻科へ行ってきましたイチョウ






鼓膜を見たり、聴力検査したりして再度問診。
するとやはり左耳の聴力に若干異常ありショボーン
低音だけが聞き取りずらい低音性なんとか難聴ってゆう一応病気らしいガーン




な、な、難聴?!




軽い気持ちで受診したのでビックリガーン


思えば耳がボワんとしてたのは初めてのことじゃなく、妊娠中やストレスフルの時期、細かくゆうと旦那さんと大げんかした時とか耳がおかしくなってたタラー




長くても次の日には治ってたから気にしてなかったけど、この病気は繰り返すのが特徴らしい。つまりなっても治ってしまうから見過ごしやすいガーン




ガーンガーンガーンガーン




となった私えーん




けどこの病気は生活習慣やストレスの影響が出てくるものだから努力次第では発症を抑えられるみたいニコニコ



突発性難聴は一度なると治らないらしいからまだマシかなチューリップ



ビタミン剤と血流を良くするお薬もらって帰宅紅葉

旦那に報告すると意外と心配してくれたほっこり

私しばらくはストレスフリーになりますので宜しく~と念をおさせていただきました音符



とりあえずまじめにお薬飲んでみますカエル