お宮参り☆帰宅 | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

先週土曜日に実家からアパートへ帰宅した私と娘


アパートへ戻る前に写真館でお宮参りの記念撮影

10時から13時までかかってしまったのですがなんとかお利口ちゃんで撮影出来ました



最後は眠くなってしまい、途中から合流した義母の腕で爆睡
爆睡のまま神社へ行って祈祷してもらいました




こんなに長く外にいたのは初めてだったので心配でしたがなんとか無事終わって一安心…とはいえまだ外出はヒヤヒヤですね
授乳タイミングを逃してしまったり、オムツもすぐ変えてあげれなかったりしてちょっと可哀想でした




アパートへ帰ると三ヶ月一人で暮らしていた部屋はすごいことに…




今日帰るから掃除しといてねってさんざん言ったのに
早速イライラからのスタートでしたが、言葉を飲み込みました…なんかもうケンカする体力がもったいないってゆうか




そんなこんなで深夜まで片付けて、就寝
場所が変わってグズグズかなぁ~と思ったけど割と大丈夫で良かったです





そんなこんなで新生活スタート
ドキドキだけど楽しく育児頑張るぞ~