お名前会議☆検診 | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

{AB1115D3-353C-4B73-8B73-71C2876CE8C5:01}
昨日は旦那さんと二週間ぶりに会ってきましたドキドキ
ランチして、しばらく行けなかったお寺さんにも顔を出して西松屋で買い物もして音譜


もう二人でこうして出かけるのもそうそうないことなんだなぁ…って思うと少しさみしい気持ちでした


付き合って七年、結婚して五年晴れ
もう二人の時間はじゅーぶんなんて思ってたのに



と、しみじみしながらも時間的に名前を決定しないとまずいとゆーことでカフェで会議



分厚い名付け本も買ったけど、結局スマホで見たお名前サイトとかのが活用してたかな
字の種類とか、画数とかはすぐ見れて便利だったけど以外とこれだーって名前は載ってなかったし星



結局旦那の提案した名前に、二人で漢字を決めてほぼ決定となりました
いや~これで一安心




気に入ってくれたら嬉しいなブーケ1パパとママからの初めてのプレゼントですもんね




そして一夜明け…
今日は検診でしたニコニコ恐怖の内診にドキドキしつつも、子宮口は2センチ開いているとのことでしたラブラブ



でも赤ちゃんはまだ上にいるからって話で汗
子宮口だけ開いてもダメなのね…DASH!とにかく動いて下さいってことでした



お散歩も距離を少し増やしてラストスパート頑張っていきたいと思いますアップ



赤ちゃんの体重は先週とほとんど変わらず
ひらめき電球500gはがっつり私の脂肪としてついていましたがガーンあせる
もうなるようにしかならないと思うのであまり考え過ぎずにいこー
産後、母乳AND運動頑張るぞーおにぎりおにぎり