せつぶーん☆ | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

今日は節分!!
とゆーことで作りましたよ~
{66ACC5BD-685D-4655-90D6-2DFF9401D2AD:01}






具は地味な感じ(笑)



玉子、きゅうり、ツナ、カニカマ、たらこラブラブ




サーモンとか、エビとか入れたいけどそしたら買った方が安いしなるべく家にあるもので





結婚する前は特に海苔巻きを食べる習慣はなかったけど、今はなんとなく毎年食べてるかな
その年の方向を向いて、食べ終わるまではお口はチャック
いつも私喋っちゃうんだけどね~






姉も来ていたので少しお手伝いしてもらってニコニコ出来上がりーグッド!クラッカー
{332E90DD-F82F-4728-BB58-00E637002E41:01}





手作りは今年初めてだったけど、ご飯の量の調節が難しかったーガーンでも自己満だからいいよね見た目もご愛嬌





旦那が帰って来たら食べて、豆まきして福をいっぱいウチに入れようと思いまーす馬