私が大学生の時に初めて見た劇団四季の「ライオンキング」
その時の感動を音楽好きな娘と一緒に体感したいなと思って
平日の学校休みの日に有休をあわせて有明へ。
 
当時は竹芝にあった劇場が有明になったのね~!
東京駅からバスを使って有明へ。
MUJI CAFEでランチ。
お惣菜を選べるこちらのセットがお得で美味しかったーー照れルンルンルンルン
 
 
ちょっと有明までが長旅でね。
外も暑かったから着いたときに少し疲れていた娘。
 
看板前で写真撮影。

 

 
さぞや楽しんでもらえるだろうと思っていたライオンキングだったけど
ハイエナとのシーンとか怖い音楽の部分を見て
「ママ、これいや。帰りたい」と。
えーー滝汗アセアセわざわざいい席とったのにーー。
 
私めちゃ楽しみにしてたのにーーー・・・
 
小学校1年生にはまだ早かった・・・?
いや、周りにも楽しそうに見ている小学生いますけど。
 
途中20分休憩もあったので
何とかお菓子を食べさせて落ち着かせ最後まで一緒に見てもらいました。
 
と、何となく微妙な1日。
当たり前だけど、こどもも別の感性を持っているので
親と同じものに感動するとは限らないですよね。w
 
学んだ1日でした。