ちょっと所用で平日の昼間に浅草へ。

平日なのに観光客が多い!!

駅前の飲食店は外国人ばかり。

列もなしていたので少し離れたところでランチとろうと

お店を探索。

 

あ、スカイツリー!!!!

 

〇年前まで押上駅徒歩2分の所に住んでおりまして

スカイツリーの真下に家がありました。

すごく良い立地で楽しかった押上生活ラブ

うっかり、地元の埼玉に家を建ててしまいましたが

もう少し押上生活したかったな~~、という懐かしい気持ちに。

 

 

徒歩10分くらい歩くと

シェアキッチンで毎日お店が変わるというコンセプトの

小さいお店を見つけたルンルン

 

浅草駅も10分歩いてしまうと、飲食店がぐっと減る。

ここらで入らないとランチにありつけないかも、と思い

意を決して入ったスパイス食堂スーリヤさん。

 

 

平日だからね。お店のお客様は私の他に1人。

逆に空いていて気兼ねなく入れました。

 

 

 

 

オーダーしたのは1000円のランチに追加カレー。

もともと豆カレーがついていたんだけど

酸味のあるチキンのカレーを追加で。

 

彩り、鮮やか!!ハートハート

 

 
辛いのかな?と思ったら全然そんなことなく。
どれもとても食べやすくて美味しい。
スパイスの複雑な味わいがが、また新しくて美味しい。
 
ケールのサラダも美味しいし、豆のカレーも美味しかった照れ桜
 
シェアキッチンで毎日お店が変わるのは面白いですね。
月曜日に行ったら、こちらのお店みたいですよ。
 
是非ご興味ある方は。。。