オチ泥棒 | FOOLISH !!

オチ泥棒

夕飯時時。

サラダに乗っていたふさふさを指して父が言った。


(父・ω・)「これはパセリ?」


それはブロッコリーです。

母は呆れ、妹は爆笑していた。

私が突っ込もうとしたとき、ようやく笑いに一区切りついた妹が言った。


(・∀・妹)「パセリはつくしみたいなヤツじゃんかー」


それはアスパラです。

母が言葉を失い、父が爆笑していた。

私が突っ込もうとしたとき、慌てた妹が失言を取り消すように言った。


(・∀・妹)「パセリってあれだね!スープに浮いてるようなのだね!」


大体あってます。

母が頷き、父の笑いもようやく収まってきた。

私が箸を取り戻したとき、おなじく箸を手にした妹が口にした。





(・∀・妹)「♪育ってきた環境がちぃがう~か~ら~ぁ~ぁ」






そ れ は セ ロ リ で す 。




我が家は今日も笑いが絶えません。


*・*・*


拍手ありがとうございますー!うれしやうれしや(*´∀`)