ついにこの時がきてしまった | FOOLISH !!

ついにこの時がきてしまった

昨日、妹が高校に入学しました。
「冠」のことを「かんぶり」といってた幼稚園時代が最近のことのように思い出せるのに…(;∀;)オオキクナッタナー
相変わらず日本語があやういですが、着実に成長しているようです。
(私は日々成長してるの。成るべく長く/本人の口癖)
ちなみに進学先は私の母校。
そして幼なじみの兄ちゃんが教師をつとめてる学校でもあります。
いいんだか悪いんだか( ´∀`)

*・*・*

ついに眼鏡デビューしました!
というのもアシ作業中、手元が少しぼやけるようになってきたからです。
乱視(らしい)がひどくなってきたのかも?とか思いつつ、やっぱり困るので、眼鏡購入に至りました。
検査の結果は、
「少し近視・少し乱視。乱視のためか普段から即座にピントをあわせる目になってるんだけど、疲れでそれが機能してないのかも」
ということでした。
どの眼鏡でも大抵見えてたのはそれかもしれません、ですって。
んあー、何かややこしい…!
とりあえず作業中だけに使用することをお勧めされました。
なんにしたってグッバイ裸眼(つд`)