こんにちは


明日、実家に帰るので浮かれてます



しかし、高速バスで娘と二人

何事もなく帰れるのでしょうか、、、









今日は娘の髪の毛について


数日前から

後頭部の髪の毛がなんとチリチリ!









ぎゃー!





急になんですよ!!!






もう、びっくり



しかも後頭部の髪の毛だけ







とかしてもとかしても、チリチリ




どうしたもんだと、、、




ねんね時期の赤ちゃんって
擦れてハゲたり、絡まったりするけど







今更???


前までそんな事なかったのに!






あっ、、、


寝かしつける時
私たちと同じベッドで寝てる



それを先日




ベッドの敷きパッドを
変えたんですよ



ニトリさんで

NウォームWモイスト

あったかくて保湿素材!




って



素材を改めてみてみたら





なかなかいい値段ですよね〜笑笑
久しぶりのお高い買い物しましたよ〜笑笑





ポリエステル ナイロン




赤ちゃんの髪の毛は細いし





コレでチリチリなっちゃったの???







ベッドに寝かせる時は


頭にガーゼタオルとかをこまめにおきました





したら、スッキリ!




チリチリにならなくなりました!




やっぱり、、、




少し意識するだけで全然違ってた





大人は良くても、子ども赤ちゃんには
優しい素材にしてあげなきゃなぁー