2月は人と出会う、出会い直す月でした。


***

まず念願の吹替の現場に出させていただき、緊張で前日深夜まで寝られなかったものの無事に収録を終え、1日の終わりの私の思いの丈がこちら。


燃え尽きてますね。顔がやばい。
お仕事の詳細については、もうちょっと暖かくなった頃にお知らせできると思います!


それから二週目には鈴木裕美さんのワークショップに参加しました。
ほんっと楽しかった。丸一日しゃべりっぱなしで4日間過ごしてるはずの裕美さんの体力の凄さに恐れ入り、与えてくださる愛情と熱の量にひたすら感激しました。
ノートにたくさんメモした言葉、裕美さんの話す姿が宝物です。


その熱を受けて、数日後には自分が講師となって中学1年生に向けて25分(×3回)で職業の話をしてきました。


青☆組の『グランパと赤い塔』の写真を使わせていただいています。ツイッターにあげたら反応もらえて嬉しかった🤗

このチャレンジは去年に続いて2回目。
去年の反省をふまえて、聴いてくれている生徒さんたちとコミュニケーションをしっかりとることを意識したり、裕美さんの語り口を思い出したり、
一番の目標であった、時間通りに終わらせることがバッチリ達成できたので満足です。フンス

質問に対しての回答で、己の日々を省みたりなど…自分にとっての勉強にもなります。


その翌週は青☆組のワークショップにおじゃまさせていただきました。





自分がどんなことを面白いと思うか、どんな音が耳に入ってくるかが変化していて面白かったです。
前回出演させていただいてから約1年半、自分もいろんなことを吸収してきたんだな…!
皆さんが発する音ひとつひとつに驚き、聴き入り、幸福な時間を過ごさせていただきました。


最後に星野源さんの東京ドームライブに行ってきました!!


すごかったの!!!

念願の『恋』『Week End』を踊れて感無量。
「次は、とても大事な曲を歌います」の語りから始まった『アイデア』が心に刺さりました。

老若男女いろんなひとが、いろんなひとと観にきていて、3時間ずっとハッピーがあふれた空間で、広い会場だけど近い距離で歌ってくれているような安心感があって、
きっとファンの人たちにとって、兄弟だったり恋人だったり、息子、お父さん、近所のお兄ちゃん、そういう温かくて近しい存在なんだろうなって思いました。
魅力を肌で感じました。

また、ほかの人のコンサートも行ってみたいな。


***


こうしていろんな人と会って、ハッピーとエネルギーをたっっくさん浴びて、そういうものを返せるひとになりたいなと思ったのでした。

2月おわり!花粉と共にやってきた3月よろしく!


Twitter @mai_1206