かいくん1歳3ヶ月



先日友達とランチする機会があり、かいくんも連れて行く予定だったのですが思いきって旦那さんに預けて行くことにしました



実は今まで一度も旦那さん1人に預けたことがなかったのでドキドキ

旦那さんは仕事が忙しいのもあって、かいくんがずっとパパ見知りで抱っこもさせてもらえない状態だったので、そろそろ仲良くなってもらいたいというのもあり

ランチ中、今頃すごい泣いてるかな~とかいろいろ考えてましたが旦那さんが写メを送ってきてくれて
え~⁈‼︎うそ~



私の寝かしつけでさえ1人でコテンと寝ることなんてないのに‼︎
しかも全然グズグズもしなかったみたいで昼ごはんに散歩にオムツ替えに全部完璧にやってくれていました

おかげ様でゆっくり友達と話せてリフレッシュできました

しかし帰るとかいくん超グズグズ

旦那さんもさっきまでと全然違うのでびっくりしてました

でももしかしたら私に甘えてグズグズしてるのかな

だから旦那さんの時はグズグズしなかったのかも

この日以来少しだけパパと仲良くなりました



少しだけ

かいくん最近ノンタン大好き

もう違う話にしようよ~

そしてお腹空いたら「いただきます」してアピール



食いしん坊



もうこっちの言ってる事は分かるみたいで少し意思疎通が出来る様になりました



お風呂に入るよ~と言ったら服を脱ごうとし、洗濯物を洗濯機にポイして、入浴剤のある引き出しを開けようとし、入浴剤を入れたらまぜまぜしてくれます



一通りの流れを理解してるみたいです



トーマスが大好きで録画してあるトーマスをみせてとアピールしますが、テレビあんまり見せたらダメかなと思い知らんぷりしてると自分でリモコンとってきてポチポチ押してつけようとします



お風呂のことにせよテレビのことにせよ、まだ産まれて1年ちょっとなのにこんなに分かるんだ~と感心しつつ、一丁前なかいくんにウケる日々です






