みなさんお疲れさまです🫶


寒さと暖かさが
いったりきたりですね
体調は崩されていないですか?


我が家は
人参や白菜やきのこなど
たくさん入った味噌汁で
身体を温めています


手軽に美味しくいただく
野菜の甘みが味噌汁にとけた
味が大好きですハート


話は変わって
ここ最近のモヤモヤがひとつ
解消されたので紹介します


モヤモヤの原因はこれ↓

折れる消しゴム


新品を持たせても

数日でボロボロになります

写真はまだ良い方で

子どもが折れた消しゴムを

さらに細かくちぎって遊んで

筆箱の中で散らばって

いることも…



息子が言うには

普通に使ってても折れちゃう

ということで

消しゴムを変えました↓

Archの消しゴム


半信半疑でしたが

これに変えてから

本当に折れずに長く使う

ことができています



この消しゴムの特徴は

大きく3つキラキラ

①濃い鉛筆もよくけせる

②劇的に折れない

③しっかり持てる



あと、カバー部分に切り込みが

入っているので

気がついた時にカバーを

切りやすいです



使う人のことをよく考えた

アイディアがつまった

商品だなと感じました



私はAmazonで購入しました

カバーの色も選べたので

お子さんに合わせて

好きな色を選んでもいいですね



ボロボロの消しゴムで

遊ぶこともなくなり

消しゴムの消費量も減って

我が家は良かったので

気になった方はぜひ

チェックしてくださいね音符