悩むことが目的になっていませんか? | 魂×豊かさ×数秘♪ 10年先も心を満たすビジネスデザイン

魂×豊かさ×数秘♪ 10年先も心を満たすビジネスデザイン

魂の声と豊かさが響き合うビジネス構築。

数秘の叡智であなたの強みを活かし、日々の充実を実現。

10年先も心満たされる、魂が喜ぶ豊かなビジネススタイルを共に創造していきましょう。

何かに対してグルグル悩んでいる状態というのは、

実は○○をしなくてすんでいます。


皆さんは、この○○の中に何が入ると思いますか?



こんばんは☆

セラピスト☆月路 紫雨☆ですラブラブ



悩んでいる状態って、いつも同じことが頭の中でグルグル。

このスパイラルはとっても苦しいですよね(/TДT)/



でも、この時、無意識の領域では、あえてこの状態を維持しようとします。




それはなぜか?




悩んでいる状態でいると、





自分で決断をしなくてすむからっ!!┐( ̄ヘ ̄)┌





決断をすることによって



自分で行動を起こすことになりますよね。




この決断は、今まで自分が経験したことのない世界へ飛び込むことを意味するので、それ相当の恐怖を感じるはずです。


私たちは、無意識にこの恐れを感じとっています。



だから、悩み続けることによって、恐れを回避しようとしているとも言えるのですね。




この状態が良い悪いではないと私は思います。


悩むということも必要な時もあると思いますので。



ここで大切なことは、


自分の心の状態を知り、その状態を続けるか、もしくは止めるかを


自分で選択することではないかなと思います。




こんなことを言う私も、


よく悩むことが目的になってしまいます( ̄ー ̄;)



そんなとき私は、


「私ってほんと悩むこと好きね~」


なんて独り言いってます(笑)



悩むことが目的なんだなぁと自分で気づけるとその瞬間そこから抜け出せちゃったりするんですよねニコニコ




なんだかいつも悩んでしまうんだよな~という方は、


悩むことが目的になっていないか


一度、自分に問いかけてみるといいかもしれませんねビックリマーク



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました音譜





ペタしてね読者登録してね