情けない…

先日の日曜日の事、ゴルフでした。

その日は雨が降る予報でしたが競技なので中止になる事は無く、

ハーフターンした頃からどしゃ降りの雨になって

目の前のボールをただ打つだけの状態。

スコアは二の次、とにかく、この大雨から早く上がりたかった。

ティーショット打ってからカートに急いで戻る時に

ティーグランドとカート道路の境目に縁石が敷いてあって、

それに右足を載っけた瞬間「ツルン」叫び

大雨の中、早くカートに戻りたくて、少し小走りでした。

勢いが付いて思いっきり滑ってしまい、カート道路に前から「ドン」叫び

まるでカエルが両手両足を広げてベタっとなってしまった状態叫び

想像できますかはてなマーク

一瞬「ヤバイビックリマーク」「膝ぶつけたビックリマーク」「痛いビックリマーク」って心の叫び叫び

一緒の組に他に2人でしたが、一瞬何が起こったのかはてなマーク

何で私がカートの後ろにうつ伏せで倒れてるのかはてなマーク

解らなかったらしい(笑)

すぐさま駆け寄ってくれて「大丈夫はてなマーク」「ハウスに戻ろうかはてなマーク

等と大変な事が起きた…って感じで声をかけてくれましたが、

前に倒れたので膝、手、顔に痛みがあったけど、特にひどい痛みでも無かったし

他に人達に迷惑がかかるので、そのままプレイは続行しました。

雨でカッパ着てたんだけど、ハウスに戻って脱いだ時、

パンツ(ズボン)の左の膝が擦れて穴が空いていたのに気づいた叫び

あれはてなマーク カッパは何ともないのに…

で、トイレに入ってパンツを下げてみたら、左膝が擦り傷になって血が出てる叫び

その他に右手の甲の方の指が3カ所擦り傷になってる叫び

ラウンドしてる時は感じなかったけど、終わってから膝と手が痛いこと…ぐすん

だけど、周りには何とも無いとアピールしてました。

そりゃあそうだよ、何かあったら大変、皆さんに迷惑をかけますからね。

家に帰って来てから…パンツに穴か空いてしまいショックでした。

もう捨てるしかない…ぐすん

手術した右膝は大丈夫みたい。ホッとしました。

その時はかなり焦ったけど、大事が無かったので安心しました。

何かあったら大変でした。

今頃病院行きでしたよ。

雨の時は濡れてるから滑りやすいので気を付けるようにしなくては…

何とも無かったから言えるけど…

あの時の転んだ姿…笑える。思いっきり前にバタンだよ。

まるでコントだよね。

直ぐに起き上がれなくて、そのまま動かない私を見て、

他の人はビックリしたらしい。イヤー動けなかったよ。

それに顔もね、一瞬だったけど、そのままだとヤバイビックリマークって思って、

右に動かしたから左の頬を道路に打ち付けた。

まともだったら低い鼻が潰れてる。口を切ったり、歯も折れてたかも。

そんな事を思うと怖い叫び

いやー雨の日は気を付けますビックリマーク ハイビックリマーク

 

じゃ、また…バイバイ