先日、イオンへ買い物へ行きましたら


山積みの「台湾パイナップル」びっくり


同行していた主人が飛びつく爆笑

「これ、美味しいとよ〜」って!





若かりし頃リンゴぶどうオレンジいちごバナナ

「青果主任」をしていた主人は




美味しい野菜や果物の目利きができるビックリマーク

という、ちょっとした特技ありますグッ




では、主人にパイナッポーを

さばいてもらいましょうニコニコ








腕は鈍ってない様子拍手です!




ただ、包丁でさばけるのは

野菜と果物だけね・・・ショック残念




この台湾パイナップルは

芯まで美味しくいただけるパイナップルです




今、ニュースなどでも話題ですねうーん

これまで中国がほとんどを輸入していた

台湾パイナップル…




現在、輸入をストップしたとかで

パイナップルが、溢れかえっているとかアセアセ




で、諸国々が「台湾を助けよ〜」

と、協力して輸入しまして

我が家で美味しく食べれたもぐもぐ♡という話




芯を取ったら

更に甘くなりましたよもぐもぐ♡ジュースィー




昔は日本でも「台湾パイナップル」

生産していたそうですびっくりへ〜