奥の間リフォーム見学のお客様が
最近、ちょこちょことっっっ
問い合わせも、ちょこちょことっっっ滝汗



のんびりDIYしてる場合じゃ
なくなってきました・・・・・あせるあせるあせる
エンジンかけてがんばりますニヤニヤ




カメカメカメカメカメDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!




多忙な電気屋さんが年末に付けてくれた
照明やスイッチ類の写真を撮りました



「50代の築古物件に似合うリフォーム」
というのが当初からの目標でした



よく見る最近のスイッチ&カバーは↓
これにしてしまうと…えー?なんだかなぁ〜



で、電気屋さんに教えてもらったのが
「アメリカンスイッチ」です



一生懸命に塗ったカバーをつけてグラサン
こんな風になりました〜♡


そう↑これは既存のままグラサンnational製
ネジを塗るの忘れてたあせる



以前、コメントで
この古めかしいスイッチやコンセントを
「唯一無二」と言ってくれたブロガーさん
とっても嬉しかったです照れ
ちゃんと、残してますよーーー♡
これも↑ネジ塗ろうあせる





さて、問題ですビックリマークビックリマーク
スイッチコンセント5枚の写真を貼りました



全部バラバラですが
一箇所だけ統一している所があります
なーーーーーんでしょっグラサン



正解は「カバーのネジの向き」です
全部「縦」に揃えています



電気屋さんも、他の現場で覚えたそうです
そんな技を…ありがたやありがたやお願い



あとは脱衣所シャワールームとトイレ
ここは最近よく見かけるスイッチです




ダウンライト灯っていい感じですラブ
真ん中集中3個並べも電気屋さんのアイデア



こちらは、玄関先です

レトロな照明にする!と決めてて
ここはかなりこだわりました真顔



インテリアコーディ姐さんにアドバイスと提案までもらいながらニヤニヤ真剣に選びました



川﨑さん一押しの飴色です
出勤するたびスイッチ入れて眺めてますラブ



電気屋さんといい
コーディネーターさんといい
専門の方々のアドバイスをもらえて
私は贅沢者だなぁ〜笑い泣きありがとう!






昨日今日とトイレの漆喰塗りをしています
寒いですけど、頑張りまーすグー