「自分の所に他の車が停まってますけど」


違反駐車の電話連絡


この手の連絡は夜が多いです


契約者さんには、一晩他のスペースに移動してもらいます


いつもの張り紙で警告!!!




朝一現場に向かうと違反駐車はまだありました


アパート敷地内でしたら、入居者のお客さんの場合がほとんどなので、すぐに連絡がつきますが


今回は月極駐車場なので、誰の車か見当が付きません…


となれば、次は警察に連絡を入れます


①盗難車かどうか
②陸運局で所有者を調べてもらう
③所有者に警察の方から車の移動を連絡


これが、今までの流れでしたが…
今回は、違いました…


盗難車かどうかを調べる事はしても、それ以上の事はしなくなったと警察の方


以前も、対応しない警官・親切に協力してくれる警官と様々だったのですが、統一したのかな?とこれは、個人的見解です


個人情報などもありますし、本当の所はわかりません



となれば、主人は待ち伏せです!!!


車の中には、学生っぽい物も見えるので近くの大学に連絡を入れてみます


やはり、大学生の車でした


大学の方に「学生に連絡を取って、一度、こちらに電話してくるように言ってください」と頼む主人








3時間後・・・・・


月極駐車場を見に行くと車が消えてます


あらーーー.°(ಗдಗ。)°.ドロンか〜






これで、終わらない主人…


もう一度、大学に連絡
いつのまにか、車がなくなってるんですけど…こちらに連絡するよう再度言ってください



ほ〜そこまでするかっ!



違反駐車の学生から電話がかかってきました


契約者さんにどれだけ迷惑かけたか、違反駐車はやめて欲しいなどコンコンと説教?説明していましたね



主人もしつこいなぁ〜( ̄▽ ̄;)・・・



と内心思いましたが、入居者さんや契約者の方が困らないようにするのも管理者の仕事なのでしょう


この辺りは大学も近いので、学生の違反駐車も比例して多いのが実状


常習者になる前に警告しておく!


これがお互いに大事な事です








イタチごっこの様にずーっと続けている主人

お疲れ様〜

違反駐車が減りますように☆








住まい探しは★
 
 
★Instagram公式ページ★
 
 
★Twitter
主人が渋々つぶやき始めました
たまの毒舌は大目にみてね
 

 

みき不動産
〒882-0802
宮崎県延岡市野地町2丁目3604-1
TEL:0982-34-9621
営業時間9:00〜18:00
定休日:土日祝日