8/29 MX夏まつりオレたち名古屋のニューチャレンジャーだZ!!〜げんき編〜 | ⭐︎⭐︎⭐︎

すいません!セトリ忘れました!と言うか知らない曲も結構あったし、めまぐるし過ぎて覚えきらん!(えがお編は配信買ってリピってセトリメモりました)


まず、白タイツにタンクトップ、プラカード?を持って登場…この瞬間何か付き合いきれない予感がする…と予感がしましたw結果として良い方向に裏切られましたが。


選手宣誓を辻本さんがやってヤンキー体操へ。

試してみよー!を辻たむがやってて靴の裏がメンからで可愛いなと思いました。(どーでも良いけど黒っぽいパンツが思いっきり透けてたメンバー結構いたけど良いのかな…)


シャウッティーナっぽいベスト着てバリヤン、脱いで知らない歌…かな?多分これがイノセントガッツかな?


で何かあった気がするんだけど、かっこよさげな黒っぽい服に着替えて豊勝のFAKE、紫と紺っぽい色の照明が綺麗でした。

白シャツデニムのみんなそんなもんだいすきでしょ!な服装で辻本田村の夢のかたち。辻ちゃんの基本に忠実なダンス良いな?、って思いましたし、狙って胡散臭く爽やかにしたんだろうけど、爽やかですからー!心の中できゃー💕ってなってましたから!って思いました。


で、多分全員でなんかしたんだろうけど、帆上げとかヤンファイソーレとかここら辺だったかなぁ(…)


ソロコーナー

水野…頭の中のフィルム

田村…シアワセアンテナ

私ここに6500円払いました!マジで何で先に言ってくれないんだよー!特典会田村さん行きたかったよー!って頭を抱えましたよね。シアワセアンテナ生で聞ける日が来るとは!幸せ過ぎる!

小林…seven colors このタイミングでは豊さんは次の衣装だった気がする…

辻本…つーじーは脱糞中

…グランスピアじゃ無いんだって少しがっかりしましたね…田村水野も登場してました。


でここでプチMCでイノセントガッツ初めてやった!と言い張る田村さんとゲンズで一回やったくない?って言う水野辻本がいました。客席アンケートで見たことある人ー?と聞くと挙げた青のペンライトに田村があれは目立ちたいだけだから!と厳しくて辻本が赤のペンライトには俺のとこは本当だから!と優しいのちょっと面白かったw


で、この服装にきがえたし(お願いよoh サマー衣装)、わかるよね?わかるよね!!ぶち上げていくぞ!と言われておねさま?か?常夏?か?と煽るだけ煽って

Sugar sugar candyでしたw

あとここら辺で炎天下をしてたけど、タオル回してて、物販にタオルあるもんねぇ…そうだよなぁ、そーゆーところ上手いなぁって思いました。

どっかで花道ゴージャスやってたんじゃ無いかな?と思うけどここじゃなくてもっと前かも。


でここら辺でMC、豊さんが(多分田村と)何かあってその場で帰り、5分くらいして戻ってきて勝さんを呼び出して話をした話、その間につじたむで夢のカタチを見つけてた話、最初のホワイトタイツ賛成派と反対派の話してましたw次4年後で良いよね!とみんな話してる中、辻ちゃんだけ半年ごとにやろうよ!と言い出し、お前やるんだな!と詰められてるのにうん、ただ、俺は言われたことしか出来んよ?考えられん!と真っ直ぐな瞳で返してました。


で、いきなり時間が押してる!とコントが始まり、舞台上で生着替え(小林さんはズボンの履き替えは裏に下がってやってました、他メンバーは上から履いてた)して

超速メドレー()

凄い沢山やってたけど覚えてないや…サワデイとどえりゃあJUMP、ワナビー、かましてこうぜてっぺんは確実にあったけど…あとはどうだろ?


最後はちゃんとした尺の存在理由だったと思います!!


アンコールはニューチャレンジャーとトレイントレインだったかな?


謎に誠曲二曲フル尺だったりしつつ、超速メドレーはフル尺なんだよ〜って茶番があったりして、ライブと舞台の中間っぽい感じのステージでした。何だろ、ライブパートはライブパートとしてちゃんとしてるんだけど、客席を巻き込んでごっこ遊びをしてる感じ…と言うか…真面目に不真面目的な?不思議な感じがしました。わかってるでしょ?って感じで面白かったです。



Twitterにも書いたけど、スタッフさんが椅子を拭いて倒して直した時にすっと勝さんが椅子を寄せてくれてめちゃくちゃそりゃあんた人気あるよ!って感動しました。でも出来た写真見たら遠過ぎて勝さんの足切れてますね。…本人は全部写して欲しい…。