8/6 MX夏まつりオレたち名古屋のニューチャレンジャーだZ!!〜えがお編〜 | ⭐︎⭐︎⭐︎
このご時世に外出しててごめんなさい!


1.Arc of Smile!…久しぶりに聞いたなー!ボイメンの初のメジャーレーベルシングル!
2.帆を上げろ!…今思うと最後に9人乗ってた船でしたね。その時はライブ定番曲として気にもしてませんでした。
3.D.T.G…めっちゃ楽しい!!この歌大好き〜!

MC
衣装のお話がここでざっくりとあったような?あと次からの前振り。体重計置かれてモニタリングされたら死にます。(多分実際やられたら片足だけ乗るとかする)

4.Ready by Ready…エリアっ子達が2人入って6人になってた気がします。でも6人誠のフォーメーションでも無いのかなと思います。
5.夢のカタチ…同じ衣装のエリアちゃんと並ぶとこなんか可愛かった。
6.頭寒足熱おじいちゃん…大きな箱用の音源がないってどこかで聞いた気がするんだけど、出来てましたね。
7.My only Christmas wish…温度差!あと夏に聴けると思ってなかったです!曲フリの推しかっこよかったです!
8.Lovely Monster …おにぎりの子踊りうまいな?と思いました。
9.Dream soldier…衣装が可愛らしくて特に小さいらしいのでもっとより最初の方の曲かと思ってました。このタイミングなんだ?!と。
10.Summer time kiss…最初座って歌ってて、大人ー!かっこよ!めっちゃ0位置!!って堪能してました。
11.ロマンス…CDだとOhjiが歌が上手いせいで元歌の方がおもろいなぁって期待外れだと思ってたのですが、これは!正直勇翔がいて凄い良かったと思う!ビジュアル系ってちょい下手くらいの方が良い!めっちゃOSAMUのライブ見てぇ!って思いました。
12.DESEO …改めてこの歌かっこいいなー!
(ダンス)
13.こうつうあんぜんのうた…ミニバージョンだし確か去年交通事故ワースト抜けたよね、良かったね。
14.Sugar sugar candy …実は結構レア曲なイメージある。
15.DOGI MAGI…レギュラー誠ソングなイメージ
16.ff…可愛い歌3曲畳み掛けてるの可愛い(語彙力)
17.アッパレ☆夢パレード…タイトル微妙に違いそう…なんだろこの歌今凄いボイメンで歌ってもエモそう…(ただダンス難しい)この時は誠に凄くあってたけど、今そんなに格差を強く感じないからかな。

MC
よしぴちゃんが倒れる。ゆとりのスクールカーストの話とか、誠の全曲を発表順にしたとか、勇翔の村の話とか、(本田君とボイメン成人式した話とか勇翔のムードメイクコントとかしてたけど、勇翔って名古屋に出てきて暫くの間(5年以上?)家に帰ってないって話してたと思います。)ファニチャードームは関東民は知りません。

18.最前列へ…誠の歌〜!!やっぱりまこちゃんにしかだめだ!あっぱれもまこちゃんだけの歌だわ!
19.道…本田君、直前のイベントで声が出なかった人とは思えない…現代医学偉大。
MC
エリアの子の話、中条をフォローする賢ちゃんかっこよかったですし、先生でした。落として終わらないマコトーク好き。

20.ガッタンゴットンGo…割と最後に歌われる事多いし、まこちゃんの歌使い切ってるからなー、でもこれなんだ?と少し意外に思いました。

EC
21.ニューチャレンジャー…だからGGGだったのかな?となるほどってなり、めちゃくちゃニコニコの推しの人が可愛すぎました。
22.One way…エリアの子も一緒にワイワイと歌ってました。

アンフィシアターの告知に反射的にわーい!って沸いたけど…やるのか?良いのか?出かけて?って今となってはなってますね。チケット代支払い済みですが

見てる側は声出さないし、そんなに飛び跳ねる歌も無いので痩せないとは思うけど、めちゃくちゃ幸せで楽しすぎたので配信も買いましたよね。


勇(どれにする?という顔)

あっと3つともこれで(このタイミングでスタッフさんに確認されてグーにしてたままお話しする)

勇「?ハートにする?」

いや、ピースでお願いします

カメラ

…それ、(腕のゴムめちゃくちゃ見てる)可愛いですね?

勇「これ?うん、グッズ〜」

え?いつのですか?見た事ない気がするんですけど…

勇「あーっと、今後出るみたい」

えー?今売って欲しいー!(立ち上がってめっちゃスタッフさんを見て言う)


あっ!ライブ楽しかったです!














1週間後に土田さんの脱退と退社が発表になりました。

この時点でメンバーが知らなかったはずは無いと思うので、平松さんのインナーの紫(は考えすぎ?)、4人で全ての歌に歌割りを振り直した事(全部って言ったけどショートバージョンもあったから全ての歌ではないかもしれない。)に意味があったのかなとか、自己紹介の時に4月は土田がお休みってわざわざ言ったけど、特に一言もなかった事とか本編最後の歌がGGGでECがニューチャレンジャーなのもシンカリオン時空軸としてはその通りなんだけど、いくらでもサヨナラからの新しい挑戦、これからも誠でライブしてくって覚悟とも受け取れるじゃないですか。

正直どんな気持ちで「えがお」をしてたのか聞きたいなと思いました。