10/13ー14 福島県で食べたもの | ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

働くおばあちゃんがお休みの日に何をしてたかの備忘録
ボイメン/勇翔さん/スポーツ/お散歩

30日以上前の予約だと30%割引になるチケットを買って行きました。因みにちょっとケチって上野から新幹線です。(でも絶対上野から乗った方が安いし時間そんな変わんないとおもう)
郡山駅降りたら
ガクトくんなるキャラってお前誰だよ!と思いつつ


迎えにきてくれた従姉に拾って貰って自然の家に
イベント参加後は自然の家の裏側にある浄土松公園へ
びっくりするほど整備されていてバーベキュー場とか出来ていてびっくりしたのですが子供の頃に遊んだ岩場は地震の影響で近くに立ち入る事も出来なくなっています。


スタバのドライブスルーにびっくりしてたら割と一般的なものらしいですね


お茶しよう!という事で従姉にちょっと面白い開成館と言うとこに連れていってもらいました


チーズケーキの話になったのでチーズケーキを思わず頼みました。

のんびり話して従姉と別れて仕事帰りの従妹に拾ってもらって

ココスってファミレスで晩御飯...カレーチェーンのCoCo壱となんらかの繋がりありそうじゃ無い?と思ったけどいとこはわからないという事でしたが、ドリンクバーが面白かったです。
あと、エリア限定ソースがわさびだったー、面白いね?

で、従妹は本屋店員の2次オタなんで泊まりに行くと枕元にオススメの漫画を置いてくれるので漫画を読みながら就寝。(しかもセンスが抜群に良い)

遅めの朝ごはんを食べつつボイメンの試験に出ない英単語を見てから

従妹と施設に入っている祖母に会いに行きまして、祖母は私のことはもうわからないんだけど、一方的なものでもすぐ忘れてしまうものだとわかっていてもあなたに会いたい人がいるのだよって伝えたいし、施設の職員に愛想振りまくことは大事かなと思いました。


夕方に愛する向山製作所で遅めのランチ

いとこに付き合ってアニメイトに行き、噂のヒプマイに横浜があるのにびっくりしまして

スヌードと帽子を忘れて帰宅。

いとこ達と色々おしゃべりして楽しく生活しました。