カシモのモバイルWi-FiをGalaxyからX12に切り替えました。

 

カシモさんは設定はすごく簡単!とおっしゃるけど、むずかしかったよー

 

SIMを入れるまでは良かったです。 

 

入れた後にPC,  スマホ、プロジェクターの接続に苦労しました。

 

最近は説明書のないものが多いので説明書があることに気がつかなかった

 

私も悪かったですが、、、

 

接続時に何をするんだったか? 「はて?」

 

以前のWi-Fi設定を思い出して、接続に必要なパスワード、SSIDを

 

新Wi-Fiのボタンを手当たり次第に押して書いてある場所をつきとめました。

 

PCにまずSSIDを入れると次にネットワークセキュリティーキーを要求されました。

 

セキュリティーキーって何ですか~とまたまた適当に動かして

 

WPA-PSK/WPA3-SAE を探し出しました。

 

PCに入れてみると、こんなふうに●●●● 黒塗りに変換されて

 

「接続できまん」と出てきます

 

黒塗りなので入れた文字が確かめられず、大文字が小文字だったかな?

 

スラシュがちゃんと入ってたかしらと

 

色々心配しながら何度やっても答えは 「出来ません!」です。

 

腹立ち紛れにパスワードを入れてみたら な、なんと接続できました~

 

私は富士通のPCに言いたい!

 

パスワードをネットワークッセキュリティーキーなんて言わないで!!

 

デジタル用語って共通じゃないのかな~と思いました。

 

 

前がGalaxy   後ろがX12 です。

まだ使いこなせてません(トホ)