唐揚げ手抜き発言に想うことを | 花と筆文字@Kotohana空野まゆみ(まゆみぃ)のブログ

花と筆文字@Kotohana空野まゆみ(まゆみぃ)のブログ

花と筆文字創作家@kotohanaの空野まゆみ
筆文字創作家のまゆみぃです
花と筆文字作品のオーダーやワークショップのご依頼はお気軽にどうぞブログは毎日更新中
あなたのココロにそっと寄り添えますように
インスタ・Twitterやってます
ネットショップは準備中

単細胞な私


朝から
一般市民らしい
家族のインタビューで
唐揚げを
手抜き料理とか
ジャンクフードと
サラリと言う
ご主人が居て

その隣で

え〜っと
苦笑いしてる奥さま


この流れに違和感を感じて
モヤッとした


正直
冷凍餃子だって
手抜き発言されてたけど


焼くだけでも
この季節は辛い
揚げるのは
もっと辛い

世の中の旦那さんが
家事を出来るなんて
まだまだ少ない日本

ラーメンつくる
そーめんゆでる
温めるがまだ主流

仕事して
帰ったら
ご飯があるだけでも
いいのにね


働いてるママは
仕事して家事してるよ
休日は
三食も作ってるから


休日は拷問だった私


だから
家族に少しずつ
覚えてもらって
軽食程度はそれぞれに
お任せになった


経済的に裕福なら
許せるのかは謎だけど


協力し合ってこそ
家族じゃないのかな?



他所さまの家庭に
首突っ込む必要はないけどね



虹🌈が見れてラッキー🤞

そう家族で笑えることが
幸せのレベルでは最高な今