早く病院に行った方が不安や心配になる時間も少なくて済むし、ちゃんと検査とか受けて落ち着きたい…と思い、翌日紹介状を書いてもらった総合病院に行くことにした。
旦那も急遽仕事をお休みしてくれて、一緒に行ってくれた。

正直、病院にいくのがすごく怖かった。何言われるか分からないし、もしかして即入院とかなっちゃったりして……どんどんネガティブなことしか考えられない自分がいた。

病院に着き、受付を済ませて自分の名前が呼ばれるまで待合室で待った。
待ってる間も私のネガティブ思考を察するかのように赤ちゃんはお腹を蹴ってくれた。

大丈夫!ちゃんと赤ちゃんは生きてるんだから!私は自分に言い聞かせた。

そして私の名前が呼ばれ、旦那と2人で診察室に入っていった。