産院を出てから、旦那に電話をした。
当然のごとく、私は冷静に話をする事は出来なかった。
取り乱している私の話を聞いたところで旦那もイマイチ状況が飲み込めず、とりあえず家でゆっくり話しようってことになった。

夕飯を作るときも涙は止まらなかった。
でも泣く度に赤ちゃんが私を励ますかのように足でお腹をポコポコ蹴ってきた。
その胎動はまるで私に「ママ、泣かないで。自分は大丈夫だから」と言ってるような気がした。

旦那が帰ってきた後、夕飯を一緒に食べながら産院で言われたことを話した。
旦那が帰って来る前にネットで「羊水過少症」について調べて分かったことも話した。
旦那も心配そうだったけど、私に「大丈夫だよ、きっと。」と励ましてくれた。