妊娠7ヶ月目の検診。

検診前に美容院に行った私。
美容師さんは妊婦姿の私を見てこう言った。
「週数の割にお腹出てないよねー、体重増えてる?」

それなりに増えてはいるけど、妊娠7ヶ月すぎにして+3㎏。
標準よりちょい少なめ?ぐらいかな。
あんまり増加すると産後痩せるのが大変だと思ってたから…だからって、食べる量は妊娠前と変わってないし、むしろ外食が増えたから、急激に増えたと思ってた。
気にしてないはずなのに、いざ人に言われると心配になってしまったり、、、
でも今日は1ヶ月振りの検診日だし、ちゃんとエコーで成長具合とか確認出来るから大丈夫。
むしろ赤ちゃんにエコー越しに会えるのが楽しみ。
美容院の後、ワクワクしながら産婦人科へ向かった。