無事に妊娠が確認されたことを旦那に報告した。
帰りの運転中、次に行く産婦人科のことで頭がいっぱいだった。
ネットで自宅付近の産婦人科を検索してみた。何件かあったけど、どこに通えばいいかわからない。
クチコミとか見ても、だいたい同じようなことばっか書いてある。

初めての診察の後からつわりも始まった。
会社には妊娠したことをすぐに伝えた。それと同時に会社を退職したい意志も伝えた。出産したら、育児に専念するつもりだったから。

日に日につわりがひどくなっていった。吐き気とだるさが最初にやって来て、それに頭痛がプラスされると起き上がれないぐらいだった。
勤務先には申し訳ないなと思いつつ、自分一人の体じゃないと言い聞かせて、無理しずに出来るだけ体を優先して休むようにした。
そんな状態が安定期まで続いた。