土曜日は陸クラのあとに子どもたちと映画を観に行きましたー。



「アクアマン  失われた王国」

みんな大好きアクアマン♡

めちゃくちゃ面白かった!
個人的に前作よりも面白かった!

アクアマンのバトルシーンのスピード感が好き♡
相変わらず海中シーンは映像がキレイだし、終始スクリーンに釘付けでしたおねがい

モモアさんのアクアマンもパパになってさらにパワーアップでカッコよかったよラブ
今回は兄弟愛が感じられるストーリーになっててそこも良きキラキラ
全てが期待以上で大満足でした◎



日曜日は仕事のあと町内の塞の神へ。


毎年天気悪いけど今年は快晴だった太陽

でも小学校でインフル大流行中だからか子どもの参加はいつもより少なかったなー。

レンたち5年生も明日から木曜まで学年閉鎖になった不安

無事なの1、4年だけw



話は変わり、
パートを始めたのをきっかけに、この年末年始はやめたことがあります。


まず年賀状。

これは去年の年賀状で、これで年賀状終わりにすると宣言してた。

年賀状のこと考えないでいいのめちゃくちゃ楽だったーチュー



次に大掃除。

年末年始も仕事だったから時間もなかったし、
いつもの掃除しかしてない。

レンジフードとか今回はプロに頼んじゃおうと思ってるウシシ


あとはお雑煮作り。

もともとお節は作ってなくてお皿に少しそれっぽいのを出すだけ。

お雑煮は作ってたけど、実家でもどうせ食べるから家で作るの止めちゃった。



こんなんで、大晦日も元旦もシフト入ってたから全くお正月感なしでしたー泣き笑い

でも色々やめたことで楽だったし、必要以上にバタバタしないでよかった!