22日金曜日は小学校、中学校共に終業式でした。


どちらも早帰りだったので、午後からレンの友達2人も連れてイオンに遊びに行って来た。

小5男子たちはクレーンゲームでお小遣い散財してた泣き笑い
(奢る、奢られるは我が家は絶対禁止のルール)

もうすぐお年玉ももらえるからいいのかw


翌日23日は映画館へ。

子どもたちSPY×FAMILYの映画を楽しみにしてたので朝イチの回を狙って。

わたしはSPY×FAMILYは全く興味がないので2人で観てもらい、その間は母と待ち合わせしてお茶してたウシシ


時間になったら迎えに行ってそのまま母とショッピング&ランチ


高倉町珈琲でランチ音符

途中偶然、妹ファミリーもランチに来た泣き笑い

同じこと考えてるww


母がX'masプレゼントで服買ってくれた♡


24日はわたしは14時までシフトが入っていたので、パパと子どもたちにチキンとケーキを任せて仕事へ。

いつもより高いケーキ屋さんに行ってくれたキラキラ


美味しかったー♡


X'masメニューは、
ローストビーフサラダ
クラムチャウダーのポットパイ
パエリア

それと、買って来てくれたローストチキンとケーキでしたショートケーキ


サンタさんの正体を知っているカエは、
「中学生になったからサンタさんからはプレゼントはもらえないので、可哀想だからパパママからプレゼント」
という設定でレンに説明。

というのも、特に欲しいものがなかったカエには部屋のものを揃えるってことでラグとローテーブルをプレゼント。

大きくて夜中にゴソゴソツリーの下に置くのは大変でアセアセ

そういう設定になりましたw


「それは可哀想だからパパママからあげて」なんて言ってたレンだってどこまで信じてるのかわからないしねww

そしてプレゼントは今年はそれぞれの部屋に置くことにしました。


レンは今さらだけどマイクラのソフト。

ずっといるいらないを繰り返し、今回はやっぱり欲しいと。


他に欲しいものないみたいだし、本人が欲しいものが1番いいよねってことで。


カエもこれといって欲しいものが思い浮かばず…タラー

結局自分の部屋のローテーブルとラグになりました。

これを夜中に置くのが大変そうだったので汗うさぎ

でもこちらは実用的で良しうずまき


こんな感じで今年のX'masも無事に終了。

自動的にサンタ業務をするのもあと1年ということになってしまったw
(レンも再来年には中学生なので。)


年内にX'mas記事更新できてよかった笑