先日、小学校のマラソン記録会がありました。

我が家で1番楽しみの小学校行事ww


レンは宣言通り学年1位!!

6年生にめちゃくちゃ速い子がいてね。
やっぱり敵わなかったけど、でも目標の学年1位は達成できたので充分!

おめでとう飛び出すハート




友達と♡




頑張ったのでご褒美プレゼント


カエの誕生日用に用意してたレンのプレゼントだけどw

頑張ったからレンには早めに、欲しがってたスケボーキラキラ

ブレボー乗りすぎてタイヤが限界になっちゃったので、
今さらブレボーもう1台買うのも微妙だし、本人もスケボー欲しがってたからねウインク

スケボー上手な中高生カッコいいからあんな風になって欲しいという母の願望もあり笑



そんなレンですが、一昨日小学校の個人面談がありました。

予想通り今年も「生活面も学習面も何も問題ありません。」だった泣き笑い

だからこちらも例年通り「でも家ではそれなりにワガママで泣き虫の赤ちゃんですよ」って言ったら、やっぱり「レンさんが?信じられないです」っていう先生の返事。

もうこの流れ毎年のことで完全に慣れた爆笑


「どちらかというと消極的だったけど、総務委員会の仕事を通して積極的に発言することや、人前で話す機会も増えてとても成長しました」と。

あとは友達があまり良くないことをしてると「それは良くないよ」と冷静に伝えることができる。
冷静な対応だから言われた側も納得できるんだとか。
これはママ友にも前に言われたことがあるキョロキョロ


計算が早くて先生よりも早いことがある。
(これは先生しっかりしてと思ったww)

算数の問題を解くのが早いから「算数博士」と言われてるらしい。マジかw


間違えた問題は必ずやり直すところが良い。
答えを書き写して終わりの子もいるが、そこをしっかりやるかやらないかはノートを見ればすぐわかると。

最後まで諦めず、根気強く頑張る。
これはやっぱりカエの影響かなって思う。
カエの存在はやっぱり良い刺激なのよね。


こんな感じでやっぱり学校ではめちゃくちゃ優等生泣き笑い

家だと赤ちゃんみたいなのにねー。

先生は「学校で頑張って家で素が出てるのは1番良いと思う」って言ってた。
反対の子も結構いるからねー汗うさぎ
まぁ、人様を傷つけたり、迷惑掛けてなければそれでいい◎


そして、話は変わりますが、
実はお小遣い稼ぎの為にパートを始めましたー気づき

全国チェーンのコーヒーのお店(シアトル系)コーヒー
憧れのカフェ勤務チュー


面接に行ったらチーフマネージャーと意気投合し盛り上がり、
「本来一旦預からせてもらうけど一緒に働きたいと思うのでこのまま決めてもいいですか?」と言われてキョロキョロ

そのまま採用〜!
ありがたいキラキラ

途中短期のバイトしたりしたけど、ちゃんと働くの10年以上ぶりww

色々心配だったけど、いやまだまだ不安だけど、職場の人にも恵まれて今のところ楽しんでます♡

ドリンクメニュー覚えるのに必死泣き笑い


チーフマネージャーも同じくらいの女性で小学生と中学生のお母さんなので色々わかってくれるし、

何しろ「家庭優先にしてね」と言ってくれて、勤務日も時間も融通が利くのが本当に有り難いキラキラ
シフトもほぼ希望通るしキラキラ


話しやすくて相談しやすいのも善き照れ
ほんとラッキーだったとしか言えない。

フェロー同士仲良くなる為に苗字で呼び合うのは禁止、必ず下の名前で。

大学生のバイトさんが多くて若い子に囲まれて仕事してるけど、若い子ってほんとしっかりしてて感心する!

こっちも負けずに頑張らないとって刺激を受けるニコニコ

しかも本人と同居の家族まで他店舗でも半額キラキラ


友達や周りのみんなには「このまま専業でいくと思ってた」と驚かれw

でもみんな「カフェ店員ってまいらしい」と言ってくれるからやる気に繋がる照れ


週2だったり、週3,4だったり、まとめて連休だったりでゆる勤務だけど早く完璧に仕事覚えたいな。

モナはお留守番増えちゃって申し訳ないけど、モナに癒されながらこれからも頑張ろー♡