Happy Halloweenハロウィンおばけ

&

姪っ子ちゃんHappy Birthdayお祝いケーキ


我が子同然に可愛がってる姪っ子ちゃんももう高2

来年は2度目の受験生よー。

彼氏に「わたしにはもう1人妹(カエ)と弟(レン)がいるんだよ」って、うちの子たちを本当の妹弟のように可愛がってくれるとっても良い子♡

ちなみに下の姪っ子ちゃんは中3
ガッツリ受験生
頑張れーニコニコ


昨日はレンの英語教室の日で、今年はこんなのでしたハロウィン


変な子だわー笑い泣き

今週、学校の総務委員でお化け屋敷を開催してて、このお面を被ってみんなを驚かしてるのです。

100均のお面に自分で血痕つけてww


委員会の仕事も楽しそうで何より。


さて、やっと本題です。

先日カエが陸上記録会と、レンの文化祭があった土曜日。

そうなの、また被ったーネガティブ


レンも陸上クラブの所属で同じ記録会にエントリーできたけど、文化祭じゃあ仕方ないもやもや

本人は陸上の方がよかったみたいだけど(わたしもw)


まずはレンの文化祭へ。

今年は4年ぶりに制限ナシの1日開催!

音楽発表会は全校合唱が復活

音楽発表会の後はキッチンカーも来て、パフォーマンス大会やドッジボール大会もあって
久しぶりに賑やかな文化祭。


うちは音楽発表会後すぐにカエの記録会に向かうことになってたので、後半はレンを友達のおおうちに事前に任せてた。

レンたちは合奏が「青と夏」、合唱が「翼をください」でどっちも上手だったキラキラ


余韻に浸ることなく競技場へ。

この日、荒天で小学生のレースが全部中止になり、
その分午後の中学生のレースが繰り上がってしまったのですっ飛んで行ったダッシュ

カエは800mと1500mにエントリーしてて、
ちょうどこれから800mが始まるって時に到着。

800mは大雨のレースになっちゃったけど、なんと自己ベスト更新ガーン

よく頑張ったわ!


天気は悪くなる一方で結局1500mも中止になっちゃいましたアセアセ

通常雨天決行なんだけどね
暴風雨になってしまったからねータラー


ということで早く終わったのでカエも連れて小学校に戻ることに。

カエは行けない予定だったから友達と合流できて喜んでたニコニコ




わたしが不在中のレン

楽しそうだし、お小遣い散財してたわw
フルーツ飴何個何個食べたんだろうタラー


カエはドッジボール大会で活躍して女子にキャーキャー言われ嬉しそうだった泣き笑い

レンの絵画




カエ記録会弁当



翌日日曜日は書道展へ。

カエ



レン




月曜日はレンが代休だったのでリクエストでスタバデート♡




こんな風に代休あるのもあと来年だけかな。

中学校は行事が平日だから代休ないもんね。