11/15 カエの誕生日でしたバースデーケーキ

12歳になりました!♡


もう12歳アセアセ
早すぎるよアセアセ

あっという間に卒業を迎えて中学生になるのね不安


誕生日当日は、登校したら玄関でクラスの女子たちがみんなで声を揃えて「誕生日おめでとう!」とお祝いしてくれたみたいで嬉しそうに教えてくれたよニコニコ

大好きな先生にもおめでとうを言ってもらえて、友達から素敵なお手紙をもらい、幸せな誕生日だったんじゃないかなー♡

相変わらずとにかく元気で明るくてお転婆で、クラスでは誰よりも幼いけど、みんなに優しくて頑張り屋さんのカエ

わたしもいつもそのニコニコ笑顔から元気を貰ってるよ♡

クラスではずーっと小さくて前の方だったのにいつのまにかみんなに追いついて150cmにびっくりマーク

足はもう24cmで靴はシェアだし、最近はわたしの服を着ることも多い指差し

プレゼントは友達に借りてすっかりハマったSPY×FAMILYの漫画と、歴史の本



それとリングフィット



うちはもう1人も貰えるので、レンは大きなぬいぐるみ?クッション?



誕生日ディナーはキムチ鍋がリクエストだったので週末にキムチ鍋で前祝いして、

当日もリクエストでタコライスと…



馬刺し





カエお誕生日おめでとーー♡♡♡

これからも真っ直ぐで、元気で明るくみんなに優しいカエでいてね♡


同じ15日、もなかは生後6ヶ月になりました三毛猫


お迎えして4ヶ月三毛猫

まだ4ヶ月?って感じだけど

すっかり女王様のようになってるのでまだそんなもん?て思っちゃう泣き笑い



誕生日翌々日の木曜日は学校の個人面談でした気づき

カエは毎回言われることは同じで、努力家で正義感が強い。
自学も頑張っていて、分からない問題はそのままにせぜ、友達や先生に教えてもらいながら自分で判るまで諦めない。

人の意見を否定せず、自分の意見も無理矢理主張せず、「こういう意見や考えもあるよ」って揉めないようにしているって。
いつでも中立の立場で、人が嫌がることを率先してやってくれてとても助かると先生に言われました。


レンは勉強も運動もできて、優しくてクラスのリーダー的存在で困ってる子がいると声をかけて助ける。
人とのトラブルも全くなし。
マラソン大会前の体育は特に生き生きとして目がキラキラしてたってw


こんな感じで、ふたりとも予想通りでした。

学校だとめちゃめちゃ良い子だもんね泣き笑い

家だとそれなりにワガママなのにねー。
猫被ってるんだわ昇天

特にレンなんて家だと甘えてばかりですぐ泣いて、
二重人格と思うわ。

最近それなりに反抗期というか難しい年頃なのか、反抗することはほとんどないけどすぐ拗ねるって言ったら先生ビックリしてた。

人と揉めることは今までも全くなかったし、優しいのも確かだけど、リーダー?嘘でしょ?

カエは納得かな!
ふたりともほんとにできた子だとは思う照れ


カエの担任に「こんな風に育つには、ご家庭で例えばどんな風に声掛けしてるんですか?」って言われたけど、特にこれといって特別なこと何もしてない泣き笑い

そのまんま先生に言ったけどw

学校では頑張ってるんだよね♡
家でのちょっとしたワガママくらい聞いてあげないとね昇天


レンは今、国語で習った故事成語にめちゃめちゃハマってて、先生にも「こんなに故事成語にハマる子は初めてです」って言われた泣き笑い