やっとお盆のことですがw

今年のお盆も実家でのんびり海水浴三昧


の、はずでした真顔

でも8月前半に実家の妹と姪っ子ちゃんたちが感染し、お盆は実家に行けずー泣くうさぎ

まぁ、行けなかったことは本当に残念だけど、
うまいこと隔離や感染対策して、持病持ちの母や高齢の祖父が罹患せずに終えたのは本当に良かったと思う。


で、結局お盆は家で家族で楽しく過ごしました♪

BBQしながら子どもたちはプール




今年はもうプール出さなくていいやーって思ってたのに、結局出すはめになってしまった真顔




子どもたちプールで遊んで、肉食べての繰り返し
最高だよね指差し




夜はそのまま花火花火




別の日は川遊び!



毎年行ってる場所

暑かったけど、川の水は冷たくて気持ち良かったにっこり


暑さで疲れていたわたしに、夕飯作る気ないだろってラーメン食べに連れて行ってくれたパパ


しかも好きなやつよだれ

神のようなパパ笑


ランチにお寿司屋さんにも行ったよ♪




今年も家族みんなであつ森の花火大会笑




パパのお盆休み最終日は毎年恒例の義実家での集まり

お墓参りして、宴会してからの、いとこたちと花火



やっぱりお盆といえば実家だから、行けなかったのは物足りなくて残念だけど悲しい

お盆じゃなくてもよく遊びに行ってるからねw

次泊まりに行った時に忘れずにお墓参りしなくてわニコニコ


7月の連休に実家に行った時に少し海に入っておいてよかったーおねがい

海っ子なわたしにとって海に入らない夏なんて…もやもや