8月7,8日

石川県に家族旅行!

3年ぶりの県外へ遠出〜!

以前は年に2,3回は旅行に行っていたのに、コロナ禍になってからは全く行けてなかったので本当に久しぶりの県外脱出

もうそれだけでテンション上がった!!


新潟から石川なのでそんなに遠くはないけれど1泊の温泉旅行最高でしたー♡


もちろん人混みは避ける、マスク、消毒など感染対策に気をつかい

ほんとはSAが大好きなのでそこで昼食とったりしたかったけど、混んでたので車の中で食べたりね

以前とは違って我慢することもあったけど

でもそれでもやっぱり旅行は楽しい♡


1日目はもう旅館直行

旅館は、あえの風さん

人気旅館の加賀屋さんの姉妹館です。


旅館の風鈴可愛かった♡





旅館にプールがあるのでそこで遊びましたニコニコ



混んでなかったし、部屋からも近くてゆっくり遊べた♪

あとは部屋でのんびり飛び出すハート




温泉も最高だったし、料理も美味しかったニコニコ




朝食はいつも洋食か和食かで悩んで食べすぎるww


2日目はのとじま水族館へ


ここ以前も来たことがあるので、前回は小さかったけどビデオや写真に残っているので、カエレンも多少覚えていました。



なんと言ってもジンベイザメ♡♡♡



イルカも♡♡♡





楽しかったなーニコニコ



帰りにちょっとわたしが欲しい物があったので寄り道したけど、
2日目も早めに帰路について、いつもの旅行よりは全然早く帰宅


実は8日はパパ41歳の誕生日でしたバースデーケーキ



11日に家で改めてお祝いしたよお祝い

今年もリクエストのチーズバーガー




ケーキ茶色ばっかり泣き笑い



やっぱり旅行はいいなー♡

来年もどこか行きたいな♪

パパは来年はディズニーに行くって言ってるし、
今回の旅行が楽しすぎたみたいで年内もう1回どこかに行けないかと考えてるみたい飛び出すハート

来年のディズニーは実現させるけど、今年はコロナの状況見てかなー


ちなみにもなかは、かかりつけの動物病院がそこでワクチン接種してる子のみだけどペットホテルもやってるのでお願いしました猫

猫は1泊くらいなら熱中症にならないように気をつければ家に置いておくのが本人にとってもストレスにならなく良いみたいだけど、
もなかはまだ小さいのでお願いすることに。

動物病院だから何かあった時も診てくれるから安心だし(診察すれば追加でお金はかかるけど、そっちの方が絶対安心)にっこり

帰ってきたらすごい甘えて可愛かったー目がハート