もう2週間前のことですがタラー


いつもの幼稚園の仲良し会メンバーでお花見&ブルーインパルスを見に行きました桜





前日も天気が良くて、家からブルーインパルスのリハーサル飛行が良く見えたんだけど、
当日は夏日で、さらに天気が良くて最高でした!

ブルーインパルスカッコいい♡♡♡


みんなで見れて良かった飛び出すハート

コロナだとか、戦争だとか、ため息の出るような出来事やニュースばかりの世の中だけど、
市内中でたくさんの人が一斉に同じ空を眺めるって何だか良いことだなーと明るい気持ちになれたほんわか





幼稚園からずっと仲良しのみんな
来年の今頃にはもうそれぞれの中学に行ってるんだねおねだり

お花見の後はサイゼでみんなでランチ



この後、カエはそのまま友達の家にお邪魔して、
レンとわたしは先に帰りましたー



最高に楽しかったこの日の翌日は胃カメラ検査でしたーアセアセ

4年ぶりの胃カメラ。

4年前ピロリ菌いたし、その時に慢性胃炎だって言われたからドキドキだったけど、
まだ少しピロリ菌がいた名残があるけど、異常なしでキレイだって◎

前回は炎症もあったけどそれもなしで、前よりもキレイだから次は2、3年後でいいかなって気づき
よかったー泣き笑い

でも大腸内視鏡のツラさに比べたら胃カメラの方が全然楽だし、毎年でもいいw
喉の麻酔ゼリーはやっぱり嫌だけどもやもや

とりあえず大腸も胃も異常なしでよかった!


そんなこんなで、無事にお花見も胃カメラも行けたーと思っていたら、先週の木曜日に学校で陽性者が出ましてアセアセ
しかも6年生と1年生アセアセ

3学期に習い事関連で1人陽性は出たけどそれは拡大せず、今回が初の本格的な学校での感染


金曜日は6年生と1年生が学級閉鎖だったのでレンも念の為休ませることに。


そして、カエ本人が多分濃厚接触者になると言っていたので覚悟してたら、金曜日にやっぱり濃厚接触者の連絡が不安

そうこうしてたら4年生で陽性者が出て、レンも濃厚接触者の連絡がありガーン

でも金曜日休んだので最終接触が木曜日で、自宅待機もカエと同じ今週の木曜日まででした!


1週間学校に行きたいと言いながらガッツリリモート授業頑張りました!
1限〜5、6限までリモートあった。

特に体調も変わりなく自宅待機も無事に終わり、金曜日は元気に登校しましたにっこり


で、今日は陸上の大会
待ち時間にブログ更新w
無事に出場できてよかったー!