先週、今年最後の授業参観がありましたニコニコ


うちの学校はもう人数も時間も特に制限なしで普通に参観です。


3年生は社会、5年生は算数でした。

なんか、学年上がるごとに当たり前だけど授業内容難しくなるし、見てるだけで眠くなる爆笑


毎日6時間も学校で勉強して、家でも宿題や自学して、習い事して、まだまだ身体も小さいのに小学生ってすごいなって改めて思うわダッシュ


10月に5年生のPTC活動の陶芸教室で作ったカップとプレートが焼き上がって完成したのが学校に届いたので持ち帰りましたにっこり


こちらが作った時の






完成品気づき



色つけて焼き上がったらいい感じ飛び出すハート


一緒に作ったのにわたしなのに、カエの希望でカップはパパ、プレートはレンにプレゼントとなりましたちょっと不満


参観の日はクラス懇談会、役員決めもあり、
来年度は無事役員免れた気づき

今年度役員だったけど楽だったなー笑い


ふたりとも学期末テストも無事終わったし!

カエは国算ダブル100点でした100点

レンは月曜に返ってくるけど、自信はあるみたいで合格はできてるはずだと

まぁ、わたしも大丈夫だろうと思ってるうさぎ


わたしもやっと今年の健康診断&がん検診受けたし!

結果はまだだけど。

胃だけはパパや友達にわたしはバリウム飲むよりも毎年胃カメラした方がいいって揃って言われたから年明けに胃カメラの予約しようと思います。

ピロリ菌やった時に先生にも定期的に胃カメラした方がいいって言われたしね。


とりあえず、これで無事にクリスマスに年末年始を迎えられそうサンタ門松


あ、大掃除終わってないや…絶望