水曜日


5年生が校外学習でお弁当でした。




カナヲちゃん弁当♡♡


弱そうなカナヲだけど、カエが喜んでくれたので◎

ていうか、これが限界ータラー


校外学習は山に行って、川の上流から下流を辿って、海に出るまでの水の流れを1日かけて観察

途中河原の様子を見たり調べたり、子どもが遊べる施設(うちも常連)でお弁当食べて

校外学習っていうよりバス遠足だねw



水曜日は英語教室なので、いつも通り帰宅してから行ったけど、カエも友達も疲れてたw

どんだけはしゃいだのよニヤリ


楽しかったみたいでよかったね!




話が前後しちゃうけど、月曜日は3年生の芋掘りのボランティアに行きました焼き芋




立派なさつまいもがたくさん掘れたよー!



↑レンと友達がふたりで掘った分!


今年も来月焼き芋フェスをやるので、その時に掘ったさつまいも焼くんだって

楽しみだねー♡



こんな感じで、今はまた市内の新規感染者もなく落ち着いてるので学校行事も予定通りにできてますキラキラ


わたしも今週はランチ三昧でしたウシシ


今日もこれからパパとランチに行きまーす♪