金曜日、2回目のワクチン接種に行ってきました!


1回目の予約で自動的に2回目の予約ができるシステムです


予約時間が10:00~10:15の回

会場に入ったのが10時ちょうど

受付、チェック、問診込みでワクチン接種までの時間3分

接種後健康観察15分

会場から出たのが10:18

滞在時間18分w

前回もこんなもんだったけど、ほんとスムーズ拍手


会場は入口出口を建物の真逆にして、施設内は誰ともすれ違わず一方通行になるようにしてくれています。


ドキドキだった副反応はと言うと…



それはもう予想通りガッツリと出ました笑い泣き


10時に接種してから、まずお昼には腕が痛すぎて辛かったアセアセ
前回よりも早い反応で、前回よりも痛かったえーん


とるあえず、いつ寝込んでもいいように、動けるうちに夕食も作って全部終わらせる

残すは夕食の後片付けのみの状態にしてあとはゆっくりと過ごす


夕方ものすごい悪寒で、ブルブルと震えが止まらなくて厚手のスウェット着用

熱は37℃台に

でもだるいとか倦怠感はなく、まだ元気



そのうちに身体の節々が痛くなってきて「あ、そろそろ熱出るな~」という感じに

悪寒は相変わらずガーン



夕飯を少し食べて、後片付けはカエがやってくれるというので、先にお風呂に入って横にならせてもらうことに


夜は冬の羽毛布団と毛布掛けて寝た滝汗

こどもたちやパパの半袖見てると「風邪引いちゃうよー」って思っちゃうくらいの寒気で、ワケわからなくなっちゃってたw


スウェットに羽毛布団に毛布で、この時期に異常な光景だった笑い泣き



寝るまでは発熱してても割と元気だったけど、
夜中38.7℃まで上がり、かなり辛くて一晩苦しんだえーん

辛すぎてほとんど眠れず…チーン


自分でもわかったんだけど、高熱に魘されて結構うるさかったらしくw
パパとカエは何度も目が覚めたみたい滝汗
ごめんアセアセ

レンはぐっすり眠れたらしいw


カロナールのおかげか、翌日の土曜日朝は熱がだいぶ下がって36℃台に

あんなにしんどかったのに身体もスッキリ

腕はまだかなり痛かったけどえーん



土曜日はもちろんこの為に何も予定を入れてなかったのでそのままパパに甘えてゆっくりさせてもらうことに

これが正解だったかはわからないけど、日中熱は上がらず復活したと思っていたのに、夕方から夜にかけてまた微熱がアセアセ

日中無理しなくてよかったーアセアセ


そして日曜日の朝には平熱に戻り完全復活キラキラ



あの悪寒も高熱もほんとに辛かった笑い泣き

追加接種あるのかなー?あるよね?

もう嫌だなぁえーん


ただ、風邪や病気の熱とは違うので食欲はあって普通に食べれた!


腕の痛みは日曜まで辛かったかなー

昨日も動かすと少し痛かったけど、それよりもまたモデルナアームの痒みと赤みが筋肉
これも前回より早く現れた



ちなみに1週間前に2回目接種したパパは、夜中に悪寒と37.8℃まで発熱したけど、しんどさはあまりなく、朝には熱も下がって何事もなかったかのようにケロっとしていて副反応軽かった


これにて我が家のワクチンとりあえず無事終了!


でもこれで予防できるわけではないので、
これからも気をつけて予防対策しっかりしていきます


こちらは先週から学校が始まっているので、
ちょっと怖いけど、こどもたち元気に通学してます

昨日から教育実習生もきてます


オンライン授業の準備も進めているのでタブレット持ち帰るかもっていう話は先週あったけど


今月予定されている全校遠足

今年も引率ボランティアやる気満々だったけど、
今年はコロナのせいでボランティアなしになっちゃった笑い泣き

楽しみにしてたのになーえーん


まぁ、仕方ないよね

こどもたちだけでも行けるならね



あと、今週はまた大きな競技場で県の陸上大会があって、エントリーもしてるんだけど、
所属してる陸上クラブ全体としての参加を見送ることに

今回はレンも出場できるからふたりとも長距離でエントリーしてたんだけど

ほんとに残念すぎるえーんえーんえーん

これも楽しみにしてたんだけど


でも練習も2週連続で中止になっちゃったからね

十分に練習もできてないし、この状況じゃ仕方ない


来年は全部の大会に普通に出れるといいな

とりあえず10月の地区記録会が開催されますように