もう1週間も経ってしまいましたが、
今年もお盆は実家で過ごしました♡


毎年、海三昧なお盆ですが、

今年は本当にお天気に恵まれず残念なお盆でしたね笑い泣き


それでも、海が近いのをいいことに、晴れ間が出たら速攻で海へダッシュ!





台風の影響で波が高くて浮き輪に乗ってプカプカという感じではなかったけどww

でもこどもたちは楽しんでいたし、全く海に入れないかもと思っていたから少しでも遊べてよかった爆笑




今年もシーグラス見つけた♡


例年に比べると少ないけど



あとはもう実家でダラダラのんびり過ごしたw

わたしはそれで満足だし、
カエレンは姪っ子と遊べれば満足照れ


少しだけど、みんなでショッピングもできたよ♪



15日は毎年恒例の義実家へ

義実家の町内のお祭りがあるから毎年15日に行くんだけど、今年も去年に続き屋台はなし


神社に獅子舞がいるので、義弟親子とそれだけ見に行った


みんな頭が良くなりますようにw


暗くなったらみんなで花火花火

これも毎年恒例




こんな感じで色々と規制はあるけど、今年も両実家のお墓参りはちゃんとできました

うちはどっちも実家が近いからね

今年も遠出はできなかったので実家で楽しみましたニコニコ


でもいい加減遠出したり、旅行に行ったりしたいなーおーっ!


今日なんて、県内もコロナ感染者増えてきてるから陸上クラブの練習中止になっちゃったし

つまらーんおーっ!




お盆が終わったら宿題もラストスパート


今年の自主課題は、レンが国旗調べと海上保安庁の絵画「未来に残そう青い海」にしました





カエは自由研究でpH試験紙の実験と、NEXCO東日本の絵画「わたしの夢」





「わたしの夢は獣医さんになって動物病院を開業すること」

っていうタイトル笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今年もふたりとも読書感想文やろうと思っていたけど時間がなくて諦めたアセアセ

来年はまたやらせたいな


遊びで琥珀糖作りをしたんだけど、
これもまとめて課題の1つにしちゃおうかな。



現在乾燥中の琥珀糖↑


とりあえず宿題は終わったので、残り少ない夏休みはのんびり過ごしたいなチュー